祝77巻発売!(※ネタバレありです!ご注意)

新刊!77巻!!

買いました~~!!!パチパチパチパチ👏

スピカです。発売日に購入できて一安心です… もしかしたら明日以降になるかなと思っていたので……(電子書籍をどこで買うかずっと決めかねていて遅くなりました)

 

電子書籍を購入するのがなにぶん初めてなものでして、

何かクーポンとかお得な制度とかキャンペーンがそれぞれの取り扱いサイトさんごとにあるんですね。迷いますねこれ……

アンタ初めてでしょ!!クーポンで割引しといたからね!!ホラッ!!(※要約)というメッセージとともに冗談みたいな値段で購入できたんですが これ作者様とか出版社様とかにちゃんと利益ありますよね…?大丈夫…?

不安になってきたな いや不安にならなくていいのかな 売上に貢献できてるならいいんだけどな…… そのへんの仕組みがいまだに良く分かりません。

 

 

さてさて 購入に至るまでのすったもんだはこのくらいにして

わあああ 新刊ですよう、お待ちかねの77巻…ありがとうございます作者様…

コンスタントにコミックスを出して頂けて日々の元気と癒しになっています

なあそうだろ里見!!!!そう思うよな!!!!なあ

 

それでですね

嬉しさと興奮に包まれている今、もうおおまかに読後の感想を書いちゃおうかなあと思いまして。

つまり大いにネタバレします ネタバレはまだダメーーという方は回避してください!

このあとから書き始めますがかなり下げて書きますね。

77巻のネタバレOKという方はどうぞ!(面白いことは書けませんが…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは感想です 気になったところとかをおおまかに分けますね。

 

●基悠と西橋●

それぞれのお部屋で過ごす基悠と西橋~ 岩瀬くん、ちょっと髪伸びた?

しばらく短髪の岩瀬くんですが 髪が伸びた岩瀬くんもすごく好きなんですよね…

悠さんが記憶喪失になったときとか ホテルで要人警護のためディナーする基悠・西橋のお話のときとか… あのくらいの長さの岩瀬くんもいいなあ 色気とかわいさがぎゅっと詰まっているというか また髪伸ばさないかな~

 

西橋は驚きましたね!西脇さんから長崎の方言が出るとは…!!

紫乃さん(かわいい♡)が、西脇さんの方言もっと聞きたい(かわいい♡♡)って言ってて(かわいい♡♡♡)、は~~~俺の紫乃は今日もかわいい!!!天才!!! とDr.橋爪に懸想するモブ隊員のスピカは最高に興奮しましたけども

これは作者様が長崎のご出身だからでしょうね 個人的に私はとても長崎が好きなので、GDのお話のなかで「おっこれは長崎…」と感じるものがあるととても嬉しくなります。

長崎は私の出身県ではありませんが旅行でよく行きます。旅行に行こうかな~と思い立ったときに候補に挙がるのは大抵長崎か沖縄です。

私がGDにハマったのは昨年なんですが、ハマったあとに聖地巡礼(…笑)を目的として長崎に行きました。1泊2日の旅で時間もなかったので色々は見てまわれなかったんですが。

そのときのお話もいつかしたいなあ 諏訪神社(悠さんと岩瀬が旅行中にQDEのメンバーから襲撃されたところ)にも旅行中に寄ったんですけども、時間的に到着が真夜中になってしまって…結局そのときは断念したんですよね…うう 

また聖地巡礼の旅に長崎に行きたいなあ今年…行けるかな~

ホテルのチェックインの時間が迫っていて泣く泣く見学途中で離れた施設もあり またそこにゆっくり行きたいんです もし紫乃さんが長崎に行ったら必ず立ち寄る場所であろうと思います。

 

(余談ですが 長崎市内に、ええと…これはおそらく一切関係はないと思うんですが 「にしわき病院」という病院があることを知りまして ど どんな病院…!?外観だけ見られないだろうか… と長崎旅行中に近くに行こうかと考えましたがやはり時間も土地勘もなく(スピカは病的な方向音痴です)、行けずに終わりました。まあ病院ですし好奇心で立ち寄る場所でもありませんね 西脇巽氏とは直接の関係はないと思われますし…偶然かな?)

 

●他GDのみんな●

基悠が既にケッコンカッコカリしましたが 西橋も着々と外堀をきちんと埋めてきてる感じですよね。紫乃さんのご実家にも訪問済み…うわそのエピソード見たい~ッッ

77巻は全体的にシリアスな話で続くだろうことは予告でわかっていたので もういきなりシリアスなシーンになるかと思って緊張しながら読み始めましたが カプの日常のお話も最初に入れてもらえてうれしいです。

 

クロさん相変わらず美しい… さすが俺たちのクロさん…

 

さーて運動しよ!起きろれの!!って寝てるあさのんを叩き起こすんでしょうか…笑 いやあクロさんにしかできないなあ。「運動」って言うのかわいいな 私のGDという漫画にある言葉の表現のなかでも特に好きなところです。

 

城篠の距離が近づいているなあ。今後の展開がすごく楽しみです。

なんとなくまだ私には、既に隊内に存在する他のカプのような想像が城篠ではまだできないのですが できないだけに楽しみ。おじょうが今後どう出るかな~

 

●里見と平田●

ぼくは今回は里平については何も話せません笑 いっそ清々しいほど里見は不在でした…私の見落としが無ければ。え?里見いませんでしたよね…?多分いない…

マイスウィート平田はね いましたよ いました。いたってば ほんとに! いたんです…笑 1コマだけ!私の見落としがなければ!!

今回ザックガッセやQDE、コル・ヒドレと 今年の新人隊員たちが入隊する前からGDの敵として存在していた人のお話なので 新人たちが今回の話のなかで目立つことはないだろうな、既存のキャラクターが主体で動くことになるだろうなと思っていたので 新人隊員たちがフォーカスされないのはしかたないですね まあしかしどちらにしても、話の内容的にBL描写を盛り込むのは無理ですね… 真田ーーッッ 小野さーーん;;だいじょうぶかーー;;

 

●環●

ザックガッセもそうですが これからどうなるんだろう 環くんの目的はなに…

敵キャラに関しては謎がまだ多いので静観します。3ヶ月後の新刊を待ちます。

 

えー!!書きすぎた!!

ではまた!いろいろ思いついたら新刊の内容についてもそれ以外のことでも書きますね~ X(ツイッター)にこのブログのリンクを貼りたいんだけどよくわからないんですよね… どーやるんだろう…